アイデアキー

ビジネスに使える"アイデアの発想法"まとめ

オフィスやデスク周りをキレイにする収納アイデア20選まとめ


コード類や文具などで、何かとすぐに散らかってしまうデスク周り。

そんな状況を解決できるデスク周りの収納グッズ&アイデアをまとめてみました。
常に整理整頓することで仕事の効率もアップし、何より気持ちよく仕事ができるようになります。

なるほど!と思えるアイデアばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

仕事効率化!すぐにできる収納アイデア&グッズ20選

s16
・瓶を横に積んでスペース圧縮。材料もすぐ手に入るので揃えやすいです。

s13
・園芸の小石などを敷き詰めると常に立って使いやすいのでGood。

s23
・100均の壁収納ポケットもペン立てに使えます。

s18
・缶にマグネットをつければおしゃれな小物入れの完成です。

s5
・クリップの上手な活用術。

ss26
・クリップ活用術2。線を束ねて固定もできます。

s10
・ブックスタンドを使ったティッシュ収納術。

s11
・ブックスタンド活用術2。延長コードにマグネットをつければ完成。

s22
・ボードをつければ収納スペースがグッと広がります。

s6
・カップなどの収納グッズ。凡庸性は高く、おしゃれです。

s19
・狭いスペースを活かす立体収納グッズ。

s20
・机の中に入れるより取り出しやすく、絡みません。

s15
・ティッシュボックスのサイズはCDケースにピッタリ!大量に収納できます。

s21
・まな板立てはキーボード立てにも。

s24
・IKEAの商品。電源コードを隠して見た目もすっきり。

c3
・ケーキスタンドもおしゃれな小物入れになります。

s17
・ワインコルクに切れ目を入れればメモスタンドに。

s8
・100均のラックにシールを貼っていつでもわかりやすく。

s26
・プラトレーを使って机の中を整理整頓。

s25
・発泡スチロールをくり抜いて専用ケースに。ぴったり収めると気持ちいい!

以上、今日から試したくなるデスク周り収納グッズ&アイデアまとめでした。

整理が苦手でデスクがごちゃごちゃしてしまう方はぜひご参考までに。

 - アイデアコラム